脱臼

前半の連休は連日長男の県体予選で
朝から晩まで留守にしていました。
初日土曜日に帰宅してインコ達を放鳥すると
梅ちゃんの様子が変です。
子供達が
「羽の高さが違う。左がずれとるよ。」と言うのです。
飛ばないし、おとなしい梅ちゃん。

「脱臼した感じじゃね・・・」
留守の間に何か驚くことでもあったのか・・・
まだ狭いケージのままだったので
飛ぶようになった梅ちゃんは
何かの拍子で羽を挟んだのか・・・


最悪な事に病院は連休です。
二日間は飼育ケースで過ごさせました。

そして今日先生に診てもらいました。
レントゲンを撮ったら
羽の付け根の辺りを脱臼しているとのこと。
先生もこのような症例は治療した経験がないとのことで
経過を見ていくことしかできないと言われました。

最悪の場合、飛べなくなるかもとも言われました。


ケガする前の梅ちゃん。
b0232459_1248315.jpg

まだ上手には飛べなかったけどいろんなところへ冒険してました。
ケージに戻すと
物足りないのかバサバサ羽ばたきしていました。
広いケージに早く移してあげれば
こんなことにならなかったかもです。

じーっと痛みに耐えている梅ちゃん。

食欲はあるので
このまま良い方に回復してくれることを祈るだけです。
[PR]
by aokisuke | 2013-04-30 12:55 | インコたち

セキセイインコと家族の日々


by aokisuke
画像一覧