ぼちぼちと・・・

昨日、放鳥していたら
梅ちゃん、きーちゃんの後を追って飛びました(゜o゜)
かなりの距離にびっくりして
「わわわーーー!!梅ちゃんが落ちるーーー!!」と叫んだら
「その声にびっくりして落ちるんじゃない?」と
冷めた息子達の一言(-"-)

でもよかった~♪
少しづつ回復してるようです。
b0232459_10102976.jpg


発情期で絶好調のきーちゃん。
お目当ては私達人間。
だから追いかけてくる梅ちゃんがうっとおしいみたいです(~_~;)

b0232459_10125542.jpg

おまけに
お気に入りの鏡は梅ちゃんにすっかり陣取られて・・・
b0232459_10135155.jpg

ちょっと迷惑そうなきーちゃん。
b0232459_10142777.jpg

b0232459_10171665.jpg

b0232459_10174148.jpg

そんなプクプクきーちゃんは現在体重40gです。
枝にとまる時
どーん!って音がします^^;
重みでよくはずれかけてます。
やっと定位置を取り返しました。
やれやれ。
b0232459_10182124.jpg



今日の長男弁当。
b0232459_1023414.jpg

久しぶりに魚を入れました。
筍をたくさんおすそわけしてもらったので
おかずにフル活用。
旬のものはおいしいですね。
子供達は筍大好きなので助かります。
[PR]
by aokisuke | 2013-05-14 10:24 | インコたち

セキセイインコと家族の日々


by aokisuke
画像一覧