「ほっ」と。キャンペーン

そして明けました

今年もよろしくお願いします。
b0232459_13051059.jpg
b0232459_13053860.jpg


昨年は新年早々1月4日に梅ちゃんの不幸があったり
長男、次男の新しい生活など環境の変化があったり
あっという間でした。

今年は仕事でまた新しい挑戦があり
どうなるのだろう?と思いつつも前をみて進むのみです。

いろいろな人と仕事をして大切だなと
前にも増して感じるのが
「優しさ」「思いやり」です。

忙しさを理由に
心までなくしてしまわないように気をつけたいと思うこのごろです。


今年の干支
親子猿を飾っていたら・・・
b0232459_13111297.jpg


りょくちゃんがいつも
小猿さんだけねらって・・・
b0232459_13121632.jpg
何度なおしてもまた
転がしているのです(・・;)
自分より小さいからか?

「ワルりょくちゃんを撮ってやろう!!」と
現場を撮ろうとしたら
黒いカメラ苦手なりょくちゃんは
さっさと退散
b0232459_13242890.jpg


澄まし顔ですが
悪いことバレバレなりょくちゃんなのでした(^_^;)

黒と言えば・・・

b0232459_13264788.jpg

きーちゃんの大好きなおやつの大豆を
いつもと違う黒大豆に変えてみたら・・・
警戒しています。
やっぱり
黒はこわいのでしょうか?

皮をむくと
b0232459_13291574.jpg

おそるおそる・・・

b0232459_13295150.jpg
あんしんして食べるのでした。



お正月は結局何も作れませんでしたが
秋に少しずつとりかかって完成していた
メイプルリーフの
ミニタペストリーを飾りました。
b0232459_13324301.jpg

ボーダーに使ったヘーゼルナッツ柄がお気に入りです。

以前作ったミニタぺの横に並べました。
b0232459_13343018.jpg

これからは春に向けて明るい色でなにか作りたいです。


















[PR]
by aokisuke | 2016-01-11 13:38 | インコたち

セキセイインコと家族の日々


by aokisuke
画像一覧