「ほっ」と。キャンペーン

安らかにきーちゃん

ずいぶんご無沙汰していました。
2016年は新しい勤務体制で始まり
バタバタと過ごす日々で
あっという間に終わった1年でした。

その間
秋ごろからきーちゃんの体調が良くない日が続き
12月に入ってからは
得意のおしゃべりも少なくなり
じっとしていることが多く
食欲もあまりなく

それでも長男が冬休みに帰省した時は
肩にとまったり、おしゃべりしたり
食欲も一進一退でなんとか年を越すことができました。

頑張り屋のきーちゃんは長男が下宿先へ帰る日まで頑張ったのです。

出かけていた私が家に帰ると
次男の手のなかにきーちゃんがいました。

目をあけたりとじたりしていました。
待っていてくれたかのようにしばらくして
息をひきとりました。

1月4日22時23分
5歳4か月
きーちゃんは大好きだった梅ちゃんと同じ日に天国へ旅立ちました。
b0232459_17124731.jpg


優しくておしゃべりが得意だったきーちゃん

小さなころは羽がはえず飛べなくて
一生飛べないのかと思いましたが
獣医先生や
ブログで仲良くさせていただいていた方のアドバイスで
飛べるようになりました。

b0232459_1718521.jpg

b0232459_17183331.jpg

b0232459_1719328.jpg


私が縫物をしていると
針山の待ち針を抜きにきていました。
b0232459_17201667.jpg

b0232459_17205156.jpg

b0232459_17212819.jpg

b0232459_17214913.jpg


今頃は
あおちゃんや梅ちゃんと再会して
いろいろおしゃべりしているのかな?
b0232459_17233241.jpg

b0232459_17241257.jpg


きーちゃんたくさんの思い出をありがとう。

b0232459_17261121.jpg

b0232459_17265011.jpg

b0232459_17281727.jpg

b0232459_1729880.jpg


ずっとほったらかしにしていたブログ
もうやめようかと思ったけど
たくさんの思い出をくれたきーちゃんに感謝して。

残されたりょくちゃんはきーちゃんを探す日々が続いていましたが
やっとおちつきました。
b0232459_17374753.jpg

今は次男が録っていた動画のきーちゃんを見て
スマホの裏側を見て不思議そうにしたり
画面のきーちゃんをじっと見たりしています。
[PR]
by aokisuke | 2017-01-29 17:38 | インコたち

セキセイインコと家族の日々


by aokisuke
画像一覧