「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 6 )

待機時間に

長男の試合で今週も高速道を飛ばして?お出かけしました。
b0232459_19534311.jpg

試合待機時間に会場隣接の公園を散歩しようかと思いましたが
今日は少し離れた場所に行ってみることにしました。
小学生の時に社会見学などで訪れたことのある場所。
大人になってからは、子供達が小さな時に訪れたことがあります。
b0232459_1956413.jpg

瑠璃光寺五重塔
b0232459_19564676.jpg

紅葉がきれいでした。
b0232459_20202530.jpg

b0232459_1957553.jpg

歩いたら早くもお腹がぐぅ~^^;
お昼は食べたかった”そば寿司”にしました。
b0232459_19582769.jpg

次男は釜揚げそば。
b0232459_20211922.jpg

お店オリジナルの”そばういろう”はほんのりとした甘さと
ぷるんっとした食感が絶妙でした♪
b0232459_2020184.jpg


腹ごしらえしたら次はサビエル記念聖堂へ。
b0232459_20193722.jpg

歩いてカロリー消費です^^;
b0232459_2024222.jpg

b0232459_2025471.jpg

b0232459_202522100.jpg

b0232459_20253899.jpg

階段を上ったら
b0232459_20292068.jpg

県庁と先ほど訪れた五重塔がちょっとだけ見えました。
b0232459_2027389.jpg

b0232459_2029328.jpg

落ち葉もカラカラになってました。
b0232459_20295115.jpg

けっこう歩いたけど万歩計は5738歩。
目標1万歩はなかなか達成しません^^;
が、良い日を過ごせました。

インコ達はお留守番でちょっと不満そうでしたが
特に梅ちゃん、敷紙をバラバラにちぎってました(゜o゜)
寝る前にちょっとだけ放鳥。
b0232459_20364380.jpg

[PR]
by aokisuke | 2013-12-08 20:38 | おでかけ

暑かったり涼しかったり・・・

2、3日心地よい涼しさですが
それまでの猛暑との差に体がついてゆけず^^;
胃腸の調子が悪いです。

梅ちゃんも昨日は調子悪そうでした。
吐き続けてどうなることかと心配しましたが
今朝はこの通り。
b0232459_10195122.jpg

青菜をむしゃむしゃ食べていたのでホッ。

きーちゃんは羽のお手入れが忙しそう。
b0232459_10224945.jpg

時期なのか抜け変わる羽の量がすごいです。
b0232459_10231920.jpg


夏休みも終盤(^^)
今年も参加しました。
b0232459_1034474.jpg

b0232459_1024087.jpg

b0232459_10245717.jpg

b0232459_10273483.jpg

b0232459_10275412.jpg

b0232459_1025467.jpg

b0232459_102811100.jpg


b0232459_1028402.jpg

参加されていた方のなかで
大学生と社会人の好青年と色々お話できて楽しかったです(学生時代の話など)
次男、このお兄さん達の話を
少しでも参考にしてくれたらな~と^^;
b0232459_10342148.jpg

帰り道中。
雨脚が強まり
倒木の枝が・・・
b0232459_10381830.jpg

無事撤去されて一安心。
貴重な体験をしました。

お土産。
b0232459_1042851.jpg


お弁当作り。
なかなかはかどりません(>_<)
b0232459_10433279.jpg

お肉がないから物足りないだろうな~^^;
[PR]
by aokisuke | 2013-08-27 10:46 | おでかけ

待機時間は涼しく

昨日は長男の試合で4時半起床。
5時半出発。
日曜日なのに夏休みだからか高速道路は
いつもより車が多く
またまた緊張の運転でした^^;

無事たどりついてホッとするのもつかの間
暑~い試合会場では
涼しい待機場所もなく
次男と周辺で時間をつぶすことに。

b0232459_944786.jpg

4~5年前にも待機時間に訪れたこの場所へ
まだ開館前だったので周辺を歩いて少々待つ。
b0232459_9471896.jpg

風はふくけど陽射しはじりじり・・・
b0232459_948988.jpg

b0232459_9482597.jpg

b0232459_9483979.jpg

b0232459_948544.jpg


施設の中からは
パークレンジャーの方が自然公園に飛来している野鳥さん達を
望遠鏡で教えてくださり
かわう、みさご、しぎ、親子のかいつぶりなどを見ることができました。
b0232459_10475276.jpg


涼しいのでたくさん置いてある野鳥の本などを読んでしばらく過ごし
次はおいしいものを求めて移動。
ご近所さんにお土産をよくもらうので
何かないかな~と探す。

同じ県内に住んでいて
初めてこのお菓子を知りました^^;
b0232459_1005013.jpg

素朴なパッケージがかわいい。
もちろんお菓子(最中)もかわいい。
b0232459_102996.jpg

味ももちろんおいしい♪

他にも全国のご当地お菓子が色々あり
見た目のかわいさで選びました。
b0232459_1042546.jpg


試合会場に戻ると
「えーーー?」な結果に終わってしまった長男が
肩を落としていました。
巻けたことに対しての悔しさをばねに
明後日からの試合に活かしてほしいです。

暑い中皆よくがんばっていました。
[PR]
by aokisuke | 2013-08-19 10:16 | おでかけ

癒しの時間

母と妹で出かけました。
b0232459_1783813.jpg

予定を合わせて三人で出かけるのは何年かぶり。

b0232459_17111033.jpg

b0232459_17154521.jpg

オーナーさんの手作りのテーブルや
お皿、インテリアなどがとても素敵でした。
ピザも最高♪
b0232459_17113677.jpg

デザートも手作りで甘さ控えめの「かぼちゃのケーキ」
b0232459_1714988.jpg


お庭も素敵でした。
b0232459_1715223.jpg

b0232459_17163994.jpg

b0232459_17172239.jpg


母が言います。
「こんな庭に憧れて色々花を植えてきたけどいつも
じーちゃんがすぐに刈り込むんよね~(-"-)」って。
確かに^^;
庭造りでは
すっきり手入れしたい父と意見が合わず挫折してます。

我が家には土の庭がないので
庭で手入れできる環境がうらやましいです。
(手入れは色々大変でしょうが・・・)


b0232459_17364745.jpg


あ~たまにはこうしてゆっくりできる時間も必要です^^;
明日からまたがんばるぞ~!
[PR]
by aokisuke | 2013-06-27 17:38 | おでかけ

夏休み

次男の部活が休みの今日
おにぎり持って出かけました。
b0232459_21434341.jpg

b0232459_2135595.jpg

b0232459_2136443.jpg


講習の後は体験運転です。
b0232459_2149262.jpg

b0232459_21483398.jpg

b0232459_21472896.jpg


鉄道会社の優しいスタッフさん達に
貴重な体験をさせてもらえて良かったです。

同じく親子連れで参加されていた方ともお話でき
全国の鉄道のイベントなど教えていただきました。

次男は小さな頃から行きたがってたけど
なかなか遠くの場所は難しいです。

夏休みはほとんど部活と試合なので
貴重な休日になりました。

・・・でも母は帰ってからも夕飯、洗濯、お弁当の準備で
休みはないんですよね~(';')

と、言いながら
明日の仕事の準備せずにブログに逃げてますが^^;
[PR]
by aokisuke | 2012-07-27 22:12 | おでかけ

癒されるもの

あおちゃんを飼いはじめてから少しずつ集まったもの・・・
b0232459_23102185.jpg

レゴのインコは次男がお店で見つけておこづかいで買って作りました。
木工作品も次男が”野鳥クラブ”で作ったもの、折り紙インコは長男作。
鳥さんグッズを見つけると「あおちゃん!!」って家族で反応します(笑)
癒されてます。
きーちゃんグッズはまだありません。

今夜は友達と久しぶりに飲み会しました。
”はなの舞”という居酒屋です。
魚がおいしかったです。
子供の事、自分の近況、限られた時間の中、話はつきません。
呑み助な友達ですが、彼女と会うととても癒されます。
次は忘年会で!と約束してまた明日からの日々をがんばります。
b0232459_23313380.jpg

[PR]
by aokisuke | 2011-11-05 23:38 | おでかけ

セキセイインコと家族の日々


by aokisuke
画像一覧