タグ:お買いもの ( 4 ) タグの人気記事

寒~い!

こちらは雪こそ降らないけど冷たい風。
インコ達もふくらんでジーッとしています。
あっという間に師走なんですね~
残り少ない午年にやっと間に合った^^;
作りかけだったSTUDIO QUILTさんのPony
b0232459_15561688.jpg

家族に年男がいるので
何か作りたいな~と思っていてやっと見つけてやっと作ったのです^^;
いつもこんな調子で何をするにもバタバタなので
来週の三者懇談が怖~いのです。
担任の先生は
受験生の母である
のんきな私にさぞあきれるでしょう(1学期も叱咤激励でした^_^;)

今年度は新しい配属先で
休日も休日じゃないくらい仕事を持ち帰っての日々が続いていますが
先日上司が気持ちを汲んでくれて
ちょっと嬉しいことがありました♪

なので自分にご褒美です^^;
探していた布♪
b0232459_1681523.jpg

"abeille"さんで少しばかりお買いもの。
丁寧で迅速に応対してくださり
素敵なお心遣いの布を付けていただき
とても嬉しかったです♪

何を作ろうかワクワク♪
まだ眺めているだけです(^^)

そしてもう一つ嬉しい事♪
いつも人気ですぐに売り切れてしまう
Pistachio green  HA*KOさんのお店で
ポシェットをゲットすることができたのです!
b0232459_16134334.jpg

とても素敵なカードとかわいいボタンも一緒に付けてくださいました!

HA*KOさんの作品はおしゃれはもちろん
日常でとても使い心地がいいのです!
とはいえ
もったいないから
大切に大切に使います~♪

これでモチベーションが上がったので
今年最後の仕事頑張って片付けます~

インコ達、急な寒さで心配です。
特に梅ちゃん。
また卵を1個産んでいました。
でも温めずに放置してます(@_@)
今はひたすら敷紙をちぎってます。

いつぞやのリョクちゃんとの風景。
b0232459_1622297.jpg

絶対とりあわない梅ちゃんです^^;
リョクちゃんは
遊んでほしくて梅ちゃんの真似ばかり?
b0232459_1623321.jpg

[PR]
by aokisuke | 2014-12-06 16:29 | インコたち

3連休は

ずーっと休日も仕事に振り回されることが多かったので
今回の三連休は絶対家に持ち帰っての仕事は避けて
次男のために時間をとりました。(=自分の癒しにもつながるという^^;)

ちょっとしたお出かけ以外は
針をもったり
インコ達と遊んだり♪

梅ちゃんは結局5個の卵を産んだのですが・・・
片付けました。
b0232459_10541176.jpg

しばらく怒っていましたが
落ち着いてきました。

こちらはおしゃべり2羽
b0232459_1056842.jpg

たいていりょくちゃんに追い回されるきーちゃんですが
おだやかに・・・珍しい光景です^^;

やんちゃなりょくちゃん。
初めての粟穂に・・・
b0232459_1114913.jpg

おそるおそる・・・近づいて
b0232459_1124680.jpg

意外と怖がりなりょくちゃんです(^^)
b0232459_1131946.jpg



針も持ちました!
夜更かしして作りました~
STUDIO QUILTさんのオリジナルキット「Pony/ポニー」です。
b0232459_11121152.jpg

やっと本体が完成しました。
綿の詰め方がしわしわ~になってしまいましたが^^;
あとは鞍になる四角パッチをつないで
胴体に掛けてあげるだけです。

少し前に姪達と買い物にも行きました。
9月の誕生日プレゼントをずっとあげてなくて
お互いのスケジュールが合った日に
腹ごしらえして
b0232459_1116835.jpg

姪達は各々欲しかった靴をゲットしたのでした~
もう私達と同じサイズなので
姪達の母である私の妹が時々借りて履いているそう。

口達者な姪達ですが
買い物の帰りに
「今日はありがとね!」と逆にプレゼントしてくれました。
b0232459_11203790.jpg

「あおちゃん達よ~!」
口とは裏腹に優しい姪達なのでした(;_:)


今日は三連休最後のお楽しみに
自分の英気を養えるところにおでかけします~♪
[PR]
by aokisuke | 2014-11-24 11:27 | インコたち

全部あたしのものよ!

三連休は子供達の部活、試合、仕事で終わり(゜o゜)
猛暑なので
水分、お弁当、どれも気になって
いつもより準備に時間がかかります。

待ち時間に友人のお店に寄ったら
勧められました。
b0232459_8551832.jpg

なかなかおしゃれな付箋紙。
b0232459_857494.jpg

迷って二つともお買い上げ^^;

こういう時間がとれるから
また頑張ろう!と思えるのです。


インコたち。
きーちゃん、放鳥した時
嬉しそうに飛び回った後
羽を広げて口をパクパクさせます。
暑いね~って
氷を用意。

「ん?」
b0232459_9131631.jpg

b0232459_9134915.jpg

梅ちゃんも・・・おそりおそる
b0232459_933632.jpg

でも慣れたらやっぱり独り占め
b0232459_942623.jpg

おやつのすいかも・・・
b0232459_952044.jpg

b0232459_954073.jpg

こうなってしまいます。
b0232459_96216.jpg

独占したいものは
足で踏んでアピール(-"-)
[PR]
by aokisuke | 2013-07-15 09:14 | インコたち

買ったものなど・・・

昨日、試合の帰りにお土産にしたのは”外郎”です。
今までは”豆子郎”か”御堀堂”の外郎しか食べたことがなかったので
今回は”本多屋”にしてみました。
お店であれこれ迷いましたが、やっぱり”生外郎”!
きんとんなどもあり、悩みましたが正月太り解消すべく
”生外郎”だけにしました。お楽しみは次回にとっておきます。
b0232459_20221973.jpg

この本多屋さんの袋がかわいいなぁと思いました。
b0232459_20481767.jpg


それから、試合待機中に私には他のお楽しみもあります。
試合会場近くの雑貨屋さんに行くのです^^;
にわとりの”ポットウオッチャー”を買いました(外郎と写ってます↑)
使う日が楽しみです~
そしてもう一軒、帰りによく寄る手芸屋さんで
1枚だけカットクロス残っていました!
鳥さんと動物たちのかわいさにひかれました❤
b0232459_20433195.jpg


長い冬休みも今日で終わり!
明日からの新学期提出用「雑巾」をあわてて縫いました(~_~;)
年末、裁断しておいたランチョンマットも縫いました。
b0232459_20393880.jpg

そして・・・
最近きーちゃんにせまられて??状態のあおちゃんです(~o~)
b0232459_20541120.jpg

[PR]
by aokisuke | 2012-01-09 20:57 | いろいろ

セキセイインコと家族の日々


by aokisuke
画像一覧